ブライダルシェイビングの時期は?

結婚式当日のメイクのノリを左右するシェイビング

結婚式当日、ウエディングドレスや打掛など、普段着ることのない豪華な衣装を着て、
そして、美しくメイクをしてもらいます。

お嬢様、美しいですよ、お嫁さん素敵です^^と、言われながら過ごす、幸せの時間。
でも、このときに忘れがちなのが、肌表面の産毛です。

ウエディングドレスに合わせて露出する部分のシェービングすることで、肌が一段と明るく、
透明感が生まれます。

シェービングしているとしていないとでは、メイクのノリが全く違います。
結婚式前にブライダルシェイビングを受けておくことをおすすめします。

ブライダルシェービングは、挙式の3日前に行うのがベストです。
前日では、万が一のトラブルのときに間に合いません。

また、あまりにも早く行いすぎるとせっかくケアしても生えてきてしまいます。
ですから、3日前がベストなのです

私は、結婚式場で契約していた美容院でシェイビングを受けました。
結婚式のスケジュールの中に組み込まれていたので3日前になったら、○○美容院に行ってくださいね、
と最初からスケジュール表に書いてあったんですよ^^

最近ではシェイビング専門のサロンもあり、
合わせてフェイシャルエステを行ってくれるところもあります。安心してプロの手に任せるという意味で、
専門サロンも検討してみるといいでしょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ